人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のあれこれ


2014、私のゴールデンウィーク!



今年のGWは、不調のため家でのんびり過ごしています。

寝て過ごすほどではないので、溜まっていた掃除や片づけをしたり、知人に頼まれたPCの用事を進めたり、部屋の模様替えをしたり。
こんなのんびりなGWは、息子の妊娠中以来かも。


でもせっかくの連休、みんなでダラダラと家で過ごしているだけではもったいないので、主人に息子を連れ出してもらいました。
行き先は息子たっての希望で東京駅へ。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



お目当ては大好きな新幹線です。
連休中のあれこれ_c0129704_23185347.jpg
初めて見るE7系には主人の方がエキサイトしたようでして、撮ってきた写真の量からそれが伺えました。笑




連休中のあれこれ_c0129704_2319416.jpg
息子一番の見所ははやぶさとスーパーこまちの連結部分。
「がったい〜!」と声を上げて喜んでいたそうな。




連休中のあれこれ_c0129704_23191718.jpg
お昼はもはや定番となったM&C Cafeのハヤシライス。


その後、息子の希望で初めての東海道線に一駅(東京〜新橋)だけ乗り、銀座〜有楽町のアンテナショップやベーカリーを巡り、楽しい一日を過ごしたようです。



私へのお土産はその戦利品を。
広島旅行の余韻を味わいたかったのか、広島のアンテナショップでもみじまんじゅうを再び買ったり、レモンケーキやレモンのど飴や、沖縄のアンテナショップでもずく天ぷらやら…色々持って帰ってきてくれました。
家に居ながらにして小旅行気分です。
お願いした「えん」のお出汁は時間がなくて買ってきてもらえず。近々私も東京に行かなくちゃ!



夕飯は、有楽町で調達したジョエルロブションのお惣菜パン。

連休中のあれこれ_c0129704_2324424.jpg
期間限定発売(?)のレンズ豆がたっぷりのったタルティーヌは、素朴で田舎のおばあちゃんが作ったような味わい。
クロックムッシュもチーズの香りが濃厚でとても美味しかったです。
こういう味、ヨーロッパに行かないと味わえないと思っていたので、日本で食べられるなんて幸せ♪


連休中のあれこれ_c0129704_23245280.jpg
徳島のアンテナショップで買ったすだちサイダーは甘すぎず、青っぽいさわやかな香りが意外にもパンと合いました。ラベルも可愛い。
これは今度また行ったら買っちゃうかも。



やだー楽天にも売ってる♡



他にももずく天ぷらやアグー豚のメンチカツなどご当地の美味しいものをおなかいっぱい頂きました。
明日は徳島名物フィッシュカツをいただきます。




+ + + + + + + 




4日の夕方、不思議な現象を見ました。


連休中のあれこれ_c0129704_23261135.jpg
西の空、夕日を囲むように虹のような光が。

ネットで大阪で水平環が見えたというニュースを見ましたが、これも同じでしょうか?
各地でこういう現象が見えたみたいですね。

ゴールデンウィークに籠りきりな私に空からのプレゼントかな〜と喜んでいたら、翌朝ドキッとするような揺れが…。
やっぱり地震の予兆だったのでしょうか?
でも幸いその後余震も感じませんし、大した被害もなさそうでホッとしました。



連休中のあれこれ_c0129704_2326427.jpg


にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog




連休もあと一日。

今は楽天内をウィンドウショッピング中♪
明日はお買い物マラソンに繰り出す予定です。笑
















by regenbogensburg | 2014-05-05 23:42 | ダイアリー