人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシアプレートがリニューアルしてた

アカシアプレートがリニューアルしてた_c0129704_2144381.jpg
我が家でヘビーユースの、無印のアカシアプレート。

先日友人を夕食にお招きした時に、このプレートにピザをのせて出したところ、

みごとにカッター痕を刻んでしまいました。泣

私じゃないですよ! 主人です。

率先して準備や片づけをしてくれた手前

「あんたバカじゃないの?そんなのちょっと考えたらわかるでしょ!」

と言いたいところをぐっと堪えまして、

丁度他に割れてしまったものもあるので、買い足すことにしました。

もし無印良品週間がなかったら、ここまで穏やかに事は済まなかったと思います。良品週間さまさま。




切れ味抜群ピザカッター





トラコミュ MUJI 良品週間










アカシアプレートがリニューアルしてた_c0129704_2161369.jpg
アカシアプレートは個体差がはっきり出るので、実店舗で吟味してから買うことにしています。

今回は、アカシアプレートにしては珍しい全面が白いものを見つけたのでそちらを一枚と、今まで使っていたものと似た風合いのものを一枚。

しばらくぶりに買ったら、形がリニューアルされていました。









アカシアプレートがリニューアルしてた_c0129704_2163563.jpg
左が以前のもの、右が今回買ってきたものです。

19センチプレートは直径はさほど変わらないものの、










アカシアプレートがリニューアルしてた_c0129704_2165475.jpg
横から見るとこんなに違う。

以前のプレートは、縁が付いていて食べ物がすくいやすく、子供にも使いやすくて気に入っていましたが、

リニューアル後は底上げで天面はフラットになっていて、ちょっとあか抜けた感じ。

同じものをのせても、新しい形の方がオシャレっぽさが出そうな予感♪

縁の立ち上がりがないぶん子供には扱いづらいかな?

大人向けだったら、前菜やお惣菜を盛り合わせたり、デザートをちょこんと置いてみたり…

今まではもりそばなんかもこのプレートにのせてましたが、新しいタイプでも合うかな〜

どんな風に使おうか、妄想がふくらみます♡



この良品週間中には、他にも欲しいものがいっぱいあって、重量物や嵩張るものを今日さっそくネットストアで注文しました。

楽天ID決済はじめて使ってみました。楽天ポイントも貯まるなんてありがたい。




ネットでは扱っていないものや在庫がないものもあったので、明日はまた実店舗にいってきます。

今週は無印を何往復かするかもしれません。笑




トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

by regenbogensburg | 2015-10-05 02:34 | かいもの